Menu

実績・作品Worksグラフィックデザイン

トップ画

案件概要

Date 2021年 6月下旬〜7月
Production period 約1ヶ月半
My roles コンセプト立案 / ライティング / 情報設計 / デザイン
Tools Illustration / Photoshop
Client 株式会社コトブキファームデポ 様

依頼内容(コンペ式)

リニューアルに伴うポスター提案

  • 【 課題 】

    • 新種のいちごを多くの場所で取り扱ってもらうこと(BtoB)
  • 【 目的 】

    • 認知してもらい、お問い合わせに繋げること
  • ■ターゲット

    35〜50代のレストランパティシエ

  • ■デザインコンセプト

    安心感や親しみ、脳裏に残るポスター

  • -意図・ポイント-

    コンセプトにこだわりました。ヒヤリングの際、沢山の魅力を教えていただきましたが、すでに有名な産地やいちごがシェアを広げています。目的達成のために、他と差別化できるこのいちごの本当の魅力は何か?本質を洗い出す作業に注力しました。そこで辿り着いたのが、「地元の人に愛されているいちご」というキーワードです。返せば、「まだ多くの人には知られていないいちご」ということにもなります。ここから「限られた人しか知らない秘宝のいちご」であるということを強みに、打ち出していくべきではないかと考えました。以上を踏まえ、コンセプトは「知る人ぞ知る!地元で愛される小諸市のいちご」を提案し、目的達成に努めました。

表面 裏面
  • モックアップ
  •  
  • モックアップ

表面は、長野県とクライアントのいちごを背景に、「知る人ぞ知る!信大BS8-9」とターゲットを惹きつけられるようなキャッチコピーと、どんないちごなのか裏も読みたくなるような「秘密」をキーワードにしたリード文を添えています。 裏面は、愛されている四つの理由や実際に取引している地元の方のコメントを記載し、ターゲットにとってのメリットを伝えていきます。全体的に、高級感よりかは親しみを感じてもらえるようなデザインにしており、実際のホームページと世界観を合わせ、「地元に愛されているいちご」という本来の魅力を引き出したデザインを目指しました。ターゲットにとって、一貫して安心感や脳裏に残るデザインになるのではないかと考えご提案いたしました。

ポイント ポイント

Site color

クライアントからの指定で、明るい赤とグリーンのイチゴカラーで仕上げました。

サイトカラー

お問い合わせContact

お問合せやご依頼はお気軽に
下記メールアドレスまで
ご連絡ください。

メールアイコン

happy_dog.10@icloud.com

翌営業日2~3日までに
ご返答いたします。
もし返信がない場合は
「迷惑メール」フォルダも
ご確認ください。